narumi-26の日記

心が軽くなるブログを目標に書いています。

2021-03-20から1日間の記事一覧

目線を変えることで世界は変わる

「成功するためには、他者の立場に立ち、相手の目線で物事を観察しなければならない」ヘンリー・フォード例えば、夫婦が円満かどうかの指標は、2人の会話がバランスがとれているかどうかです。釣り合いがとれていればいるほど、2人は幸せを感じているという…

蔑視発言問題について

渡辺直美さんが体型蔑視について一生懸命コメントしていらっしゃいましたよね。 そもそも、太っていて何がいけないのでしょうか。自分と違う。だから悪い。気持ち悪い。 私も、何度となくそう言われた経験があります。太っている人を好きな人もいるし、嫌い…

真実の愛

真実の愛とはなにか。 答えは、まだでていません。恋人もいないので、分からないのは当然のことかもしれません。 しかし、長い間考え続けてきた私にとって重要なテーマです。過去、大恋愛と自分で思うほどの恋をしたことがありました。 運良く両思いになり、…

秘密を上手に使いこなす人が魅力的に見える理由

「秘密」て謎めいていて、興味を惹かれます。 私が尊敬する人は開けっ広げで快活に笑うような人なのに、どこか掴めない謎めいたところがある人でした。 そして、ふとした時、表情や仕草にとてつもない色気を感じる人でした。 嘘はつかない。でも真実の全てじ…

セブンイレブンのチョコアイス。ゴリ蔵はただの課長ゴリラじゃなかった。

これ、セブンイレブンで100円以下(ガリガリくんと同じくらいだったような〰️?金額忘れました笑)なのに、チョコが濃厚で甘過ぎず、数あるチョコアイスの中で大ヒット!! 兎に角、見てください笑 ネーミングセンスとパッケージの絵が堪りません( ´艸`)ププッ

匂いフェチで相性が分かるメカニズム

みなさん、匂い嗅ぐ派ですか? 私は嗅いで安心な人かそうじゃないか判断しま…せん笑 でも、匂いフェチです。 匂いが好きっていう女性、けっこういますよね? 私は昔の話しですが、つい、飲みの席で好きな人の匂いを嗅いでしまってドン引きされた悲しい経験が…

目覚まし時計がなくても目が覚めるのはどうして?

目覚まし時計がなくても、いつも時間通りに起きられる理由を知っていますか? これには潜在意識が関係しています。 人の脳はコンピューターより凄い機能をもっていて、その機能は殆ど表面に表れません。脳は正確な時計を持っています。朝日を浴び睡眠をしっ…

思考は現実化する理由

「思考は現実化」する。ナポレオン・ヒルさんの有名な書籍のタイトルです。頭で考えたことは現実になる。今、目の前にある出来事はあなたの思考から生まれてきたものだ、と言われたら信じられますか? 頭で考えたことは現実になる。スピリチュアルなお話しだ…

2024年フランス五輪と東京五輪を合同開催にしたら経済効果が爆上がり!

みなさんはオリンピック開催、賛成派ですか?反対派ですか? 長引くコロナの影響で、開催自体が危ぶまれ開催できたとしても無観客、海外の観客は望めない形に近付いています。 オリンピックって世界中の人々が感動を分かち合える素晴らしいイベントだと思い…

はじめまして。

春ですね!今年もお花見はできませんが、 街で見かける桜を見ると、和みます。 そこに散歩中のワンちゃんのポテポテ歩く後ろ姿が加わると、天国にいるかのような気持ちになります(笑)はてなブログで本日から書かせて戴きます! 稚拙ですが、書くのがとても楽…