narumi-26の日記

心が軽くなるブログを目標に書いています。

2024年フランス五輪と東京五輪を合同開催にしたら経済効果が爆上がり!

f:id:narumi-26:20210320001746j:plain

みなさんはオリンピック開催、賛成派ですか?反対派ですか?
長引くコロナの影響で、開催自体が危ぶまれ開催できたとしても無観客、海外の観客は望めない形に近付いています。

オリンピックって世界中の人々が感動を分かち合える素晴らしいイベントだと思います。
勝敗の向こう側に様々なドラマがあり、勝っても負けても涙あり感動ありの素晴らしい感動を共有できます。
オリンピックは世界中の希望になりうるものだと私は思っています。

しかし現状では、リスクの方が大きく不安を抱えたままの開催になる可能性の方が大きいと思います。
どうすればいいのか、自分なりに調べてみました。
……調べたところで、なんの権力も肩書きもないので、ただの自己満足ですが。

その時に、たまたまYouTubeで、有名な占い師のゲッター飯田さんがオリンピックの話題を話していたんですね。

そこでゲッター飯田さんが大変画期的なアイデアを出されていて、それをちょっとお話ししたかったんです。

2024年のフランス五輪は、ちょうど100年ぶりの五輪開催となるそうで、どうしても実現させたいと強い希望があるそうなんです。
ですが、コロナで大打撃を受け果たして2024年の開催に間に合うのか不安の声が上がっています。
ならば、2024年のフランス五輪と東京五輪を合同で開催すればいいのではないかと!!
フランスと合同でちょっとお洒落な感じだし、経済効果爆間違いないのではないかと!!
競技を2国間半々で行えば、両国とも負担を減らせる上、両国を行き来する人が増えば航空業界、観光業界も盛り上がります。
フランスと日本の文化を紹介しあえますし、飲食店も盛り上がります。

猶予ができる間にやれることも増えますよね。
今まで以上にフランスと友好を築くきっかけになるかもしれません。
また、新しい時代の幕開けとして今までになかった自由な五輪の形を実現する、てなんだか幸先いい感じがしませんか?

フランスと日本の合同五輪、なったらいいな、と切に思いました。