narumi-26の日記

心が軽くなるブログを目標に書いています。

思考は現実化する理由

f:id:narumi-26:20210320002435j:plain

「思考は現実化」する。ナポレオン・ヒルさんの有名な書籍のタイトルです。

頭で考えたことは現実になる。今、目の前にある出来事はあなたの思考から生まれてきたものだ、と言われたら信じられますか?
頭で考えたことは現実になる。スピリチュアルなお話しだけではなく、科学としても長年に渡り検証されてきたテーマでもあります。

あなたは運命を信じますか?
私は信じる派です。
なぜなら、頭で考えたことが現実になるからです。
運命とは、無限ともいえるシナリオがあって無意識に選びとった言葉や行動が運命になっていく……のではないかと私は考えています。

成功した人の共通点は、成功した姿をリアルに思い描くことができていたことです。

リアルに成功した自分の姿を思い描いた時、脳は勝手にそうなる為に何をすればいいのかを計算し始めます。
足りないものをどうやったら補えるのか、過去の経験や自力で思い出せない微細な記憶を優秀な脳はしっかり記憶していて、そのデータを元に思い描いた姿に近づこうと行動を起こさせるのです。

リアルに想像できないこと、例えば亡くなった人を甦らせたりファンタジーの世界にあるようなことは選べません。

リアルに想像できることは、その大半が、あなたが実現可能なものです。
逆に実現できないものは、そもそも実現できている姿を想像することはできません。


悩んでいる人、苦しんでいる人は多いです。
その悩みの経験も、苦しんでいる経験も全て、あなたの望む未来を実現する為の栄養です。多くのものを吸収することです。
吸収して吸収して、大樹を育てるための肥料にするのです。

でも、心はとても繊細なので、もうダメ!!となる前に心の悲鳴に気づいてあげて下さい。
矛盾しているようですが、性能が高いものほど衝撃に弱いのです。
それに、逃げたい!と心が悲鳴をあげる時は本能がレッドサインを出している場合もあります。あなたの望みに不必要なものかもしれないです。
どうしたらいいか分からなくなったら、ひとりっきりでいられる静かな場所に避難しましょう。
そして、紙と鉛筆を持ってきて。客観的に自分の気持ちと向き合えるまで紙に何もかもを吐き出す。
やってみると、思いもよらない本心がどんどん出てきて、びっくりするようなことに気づけるかもしれませんよ。

あなたが想像する未来の自分は、どんな言葉で誰に、どんな表情で会話していますか?
頭で想像したことは脳がそうなるように潜在意識に働きかけ、そうなるように行動を起こさせるのです。

思考は現実化します。