narumi-26の日記

心が軽くなるブログを目標に書いています。

枯れたオリーブとフードファイター

今住んでいる場所に引っ越してきた時、悪いものを追い払う神聖な木だと聞いて、オリーブを購入し育てていました。

基本的に室内ですが、天気のいい日は外で光をあて水をやり大切に育てていました。
どんどん大きくなり、立派に育っていきました。
ーーあの日までは。

ある日、天気がいいので日光浴をさせていて、そろそろ室内にいれようとした時です。
オリーブの木に、6センチ程の巨大な虫。。(⊙︎ロ⊙︎)
すでに木の葉の半分程をモッシャモッシャ食べていたのです。
体長も大きいし横幅も横綱級。
いったい、どっからやってきたんだ!Σ( ̄□ ̄;)

あまりの大きさに近寄ることもできず、とりあえず去ってくれるのを待つことにしました。
それが自殺行為とも知らず…。

その晩は強風が吹き荒れていました。
窓ガラスがガタガタ音を立て、風鳴りがうなりをあげていました。
オリーブの木がどうなっているか心配でしたが、怖くて見に行けず …。

そして翌朝、虫はどこかに飛ばされたのか、いなくなっていました!

全ての葉とともに(⊙︎ロ⊙︎)!!?!
葉は一枚も残らず、裸一貫の姿になっていたのです(涙)

あんなに元気に生い茂っていた葉を全て食い尽くして、またどこかへ旅立った虫。
どんだけ食いしん坊だったんだ!

その後、土を変え肥料をやり、園芸店に相談したりしましたが、打つ手なし。
オリーブは葉を全て落とすと、もうダメとのこと…。

実は、それでもまだ死んではいないのではないかとオリーブの木はそのまま室内に入れてあります。(捨てられない。そして外にも出せない)

それにしても。
いくら横綱級でも、結構な葉の量をどうやって一晩で食いつくしたのか……・ω・;
昆虫界のフードファイター…だった…?orz